天満

日々の思うこと、あったことなんだり書いていくブログ

新しいスマホの購入

 新しい生活に向けて、スマホを新規購入します。

 現在のスマホsonyのXperiaGX(2012秋発売)を中古で買ったもので、アプリやサイトの容量が大きくなってきている今日ではさすがに厳しい...

 今回、新規にASUSのZenFone 2 laser(ZE500KL)を購入するので、商品が来る前ではありますが、つらつらと書いていきます。

  

 まず、現在のスマホXperiaGXに154氏が開発を行っているCM(CyanogenMod)ベースのBlissPop(androidバージョン 5.1.1)を使用しています。

redstar154.blogspot.jp

 正直、このお方のおかげでギリギリXperiaGXを使えているようなものです。このFWにさらに Greenifyなどのアプリを使用してメモリを開放しつつ、どうにか使用しています。

 

 

 対して、購入するZenFone 2 laserはとにかくコスパが良い!

www.asus.com

 もともと古い端末を使っていたため、最近の高スペック端末にあまりときめかず、そこそこの値段とそこそこの性能を求めていました。

すると、この端末がちょうどいい性能と値段。値段はかなり検討しました。

高い端末を買って使い倒すのも楽しいですが、自分がケチなのかどうなのか安い端末を短期間で使いまわす方が合うんですよね。これだと壊れてもダメージは小さいし、色んなものも楽しめますからね。

 

 また、ASUS社自体に若干の思い入れもあるんですよね。

中学校の頃やっとの事で貯めたおこずかいで初めて買ったネットブックASUS社製のEeePCでした。

当時は読み方が曖昧でアスースとかエーサスとか好き勝手に読んでましたね。しかしAだけ「エー」って呼んでSUSを「サス」って呼ぶ父を不思議がっていましたが今ならその気持ちはわかる。

今は「エイサス」で統一されましたが、たまにアスースって呼んじゃうのもいいよね。

 

 こんな、なんとなくな理由ですが、とりあえずコスパはいいのでZenFone 2 laserを買って、使っていこうと思います。

 

 それでは、さようならノシ