天満

日々の思うこと、あったことなんだり書いていくブログ

一日の達成感

皆さん、こんばんわ

今日は久々ですが、日記らしき記事なので内容は正直グダグダになります。

 テーマは「達成感」

最近、就職して右も左もわからぬまま、研修に励む日々です。

 興味があれば熱心に、興味はなくても熱心風に受ける状態を維持していました。

しかし、今日の研修は少し怖い人が研修担当でした、事前に班分けをしていたので、

熱心に発言しよう、テーマを掘り下げよう、と怒られないために、事前に口裏合わせていました。

 

 いざ、講義が開始して、その目標を達成しようと活動してみると、これがまた講義が楽しい。タメになったと感じていました。

内容もあるとは思うのですが、心の持ちようでその日の内容が普段と違い、とても充実している物に感じました。

 

 今更ながらに、自分から考えて研修に向かえば、講義がこれほど達成感のある良い物になるのかと実感しました。

何事も、心がけることでより良いものに変化するものだと痛感した一日でした。今後の仕事でもこの経験は忘れないものにしたいものです。

 

 最後になりますが、充実感のあった日のビールはとてもおいしく感じました。

以上、ほろ酔いでの日記の更新でした。