天満

日々の思うこと、あったことなんだり書いていくブログ

カテゴリの追加を検討

信号線は正直まとめにくい為、時間稼ぎの日記です。

最近になって、最近触っていない3Dプリンタを再改造中です。

今後は写真を混ぜつつ、ベースから何を改造したかを説明していこうと思います。

ベースとなっているのは「JGAURARO A3」

https://www.amazon.co.jp/JGAURARO-A3-3d%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81h%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AEDrive-with%E6%9D%90%E6%96%991-75mm%E3%81%AEPLA-%E6%9C%AA%E7%B5%84%E7%AB%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01CVNXZA0/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1537185296&sr=1-3-catcorr&keywords=AURORA+A3

 これのフレーム以外はほぼ全て改造している状態なので、

ひとつずつ何に注意して改造すれば良いのか、そもそもなんの為にそこをいじるのか、

それを記事にしていこうと思ってます。

 

PS

最近パチンコ等の浪費が激しいため、記事の最後に「今週は行かなかった!」と宣言して、浪費を抑えることを検討中