天満

日々の思うこと、あったことなんだり書いていくブログ

またブログ更新をサボってしまった

またまた記事の更新をサボって、ただの日記です。

お酒を飲みながら記事を書くと少し楽しい気がします。

 ここ二週間でいろいろと日常の変化が起きてきました。

会社の組織が変更になったり、会社でちょこっと失敗して凹んだり

私生活だと、高専ロボコンの観戦が決定したり、部屋のリフォームをしたり、髪型を変えてみたり、大分に旅行してみたり

結構、楽しんでることが多い気がする。

 

そんな中でも、最近の決めているテーマは「心機一転」

新しい技術や物事にとにかく挑戦、その中で考えたことや感じた事を今まで考えてきたこと比較してみて、新しい考え方を取得してみたい。そんな若者のようなアグレッシブなテーマを意識しています。

 

このような時に感じるのは、意識しないと人間ってなあなあと生きているのかな~とか意識せずになにかしていたのかな~とかそんな「なんとなく」のような考え方をしている事が多い事。

いくら自分の中で決心を決めている時でも、その決心だけが先行して中身が何となくって言うのも多い気がする。

 

締めにもう一言だけ、やっぱり記事にして、公開するとなるとその物事をしっかりと考えて、意識するので、気持ちの整理になるそんな気がします。