天満

日々の思うこと、あったことなんだり書いていくブログ

また、ほったらかした

最近更新してないです。

お仕事つらい...

 社会人になって3年目です。

最初の頃のタスクが割り与えられた仕事から、プロジェクト全体を見て、タスクを割り振ったりするような仕事に変わってきました。

 

私が、ここで問題だと考えているのは、人にタスクを割り当てることに非常に多くの罪悪感を感じている事なんです。

 

人に仕事を割り振る際に「自分の効率が悪いから」「消せるタスクなのではないだろうか」と後ろめたさを持ち、結局割り振らずに、後からグダグダとタスクを消化している。

プロジェクトから考えて、そのタスクは必須であり、時として人の力を借りなければならない事を真に自覚していない。ある意味、人にも自分にも甘い、そんな感覚に陥っています。

 

こうやって、文章にしてみると少し整理が付きましたが、最近ふさぎ込んでいるので、楽しい趣味を記事にするのもしばらくできなさそう。

 

今は考えて、壊れない程度に耐えて、自分の考え方を変えていこうと思います。

自分に厳しく、人には甘く、親父みたいな人になりたい。